★. 二言三言

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⚫. Roche?誰だソイツ

Twitterでは「¥ori」という名称で使用していましたが、こちら…というか、Twitter以外のサービスに於いては「Roche」で統一しております。一応、「ロシュ」 と読みます。大昔の知り合いにろっしぇ君がいまして、おそらくスペルも全く一緒なのですが全くの別人です。

⚫. 何のためのサイト?

ある程度読んでもらえるBlogというのは必ずテーマ・ジャンルがあります。さて、ではこのBlogは何のために書くのか。
それは私の大嫌いな言葉 「承認欲求」を満たす ため、と考えられます。簡単な言葉に置き換えると、自分を認めてほしい。そういうこと…だと、思います。
一応方針としては最低300文字以上のものをハイペースでアップロード、更新していくつもりです。そうでないと、誰もリピートしてくれないでしょう。何しろこのサイトで得られる情報は私にまつわる…言ってみればどうでもいいことで、更には、
「内容はTweetとたいして変わりない?だったらTwitterでいいじゃん」
というご意見がくることは予想出来ます。
しかし、私の中ではTwitterとは全くの別物と考えています。

⚫. Twitterはゴミ

いつもお世話になっているTwitter様には失礼ですけど、TwitterでのTweetは、ゴミだと云えます。ゴミの掃き溜めです。ただアカウントを作成してTweetし、タイムラインにそれが流れる。…まるでゴミのようだ。と。
対してこのサイト・ブログについては、デザインは限界がありますが、他に文章の書き方ルール・ある程度推敲するなど、クオリティ面で違います。私の思い入れも違います。文字数の制限はありません。…様々な点で違います。どこかのクソブログみたいに一行一行、行間を開けて見た目のボリュームをアップさせるような手法は天地がひっくり返ってもあり得ません。つまりはここの文章にはTweetなんかと比較にならない熱量があり、愛を込めて書いています。…わかりますよね。
おおっ…300文字くらい書くつもりが1000文字、3日分書いてしまった。このくらいにしておきます。

以上